岸和田市のリフォームの補助金・助成金は特殊な条件があるので注意。

大阪府岸和田市・泉州地域を中心に、お家の塗装工事を行っているペイント・サニーの吉野です。

 10月の祭礼も終えて泉州の町全体が日常の戻りつつありますね、気候も急に涼しくなり過ごしやすい?寒い?日常になりました。体調管理に注意ですよ~。

さて、住宅リフォームの助成金について、現在の岸和田市ではリフォームの助成金は”空き家リフォームに要する経費の3分の2(上限100万円)”とのこと。

 皆さん助成金についてはなるべく自分である程度調べてからリフォームを考えましょうね。「助成金がある!」と思って勧めたら実は無かったら・・ショックです。逆に「無い」と思ってて有ればラッキーですしね。

 業者さん任せで進めるとラクですが、契約してから後日「助成金無かったです。」と言われたら悲しいですから・・。「助成金を利用してお得に外壁工事を行いましょう!」という営業文句を真に受けないように、市役所に電話1本で確認できますし、スマホで調べてもすぐに確認できますからね。

岸和田市を中心に高石市・泉大津市・和泉市・泉北郡・貝塚市・泉佐野市・泉南市で塗装工事を真面目に行ってます、お家の塗装工事のことならペイント・サニーまでお気軽にお問合せ下さいね、代表の吉野が対応させて頂きます

この記事を書いた人

ペイント・サニー