台風ですよ。非常時の準備は大丈夫ですか?

大阪府岸和田市・泉州地域を中心に、お家の塗装工事を行っているペイント・サニーの吉野です。 

 皆さん、台風7号がここ関西に南から向かってきています。8/15(火曜日)あたりに直撃予想です、台風に対する準備をシッカリやっておきましょうね。停電するかもしれません、断水するかもしれません、ガスも止まるかもしれません、まあ大丈夫とは思いますが「備えあれば・・」ですよ。自分の地域の避難場所も確認だけはしときましょうね!

さて、4年まえの大きな台風の時に多くの問い合わせを頂きました。「台風による家屋の傷みの修理について」です。もちろん多くのお家の対処をさせて頂いたのですが、その修理費用は「火災保険」で処理された方が多くおられました。私たちも傷みの症状を確認して保険適用できそうであれば、それをお知らせするようにしています。お家の書類(火災保険)も見ておきましょう。

お家の修理費用を、保険を使って自己負担を軽減できれば助かりますからね。ただ、「何でもかんでも保険を使って自己負担ゼロで工事しますよ!」と言われる工事業者さんは注意して下さい。異常に高額な見積を作成されたり、後から「やはり負担が必要です」と請求され問題になることが多々あります。

なんでもそうですが「確認」「納得」「契約・約束」してから工事を進めるようにしましょうね。

さあ、台風に備えましょう!!  ちなみに台風7号の名前は「ラン」らしいですよ。

岸和田市を中心に高石市・泉大津市・和泉市・泉北郡・貝塚市・泉佐野市・泉南市で塗装工事を真面目に行ってます、お家の塗装工事のことならペイント・サニーまでお気軽にお問合せ下さいね、代表の吉野が対応させて頂きます。

この記事を書いた人

ペイント・サニー